KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.05.16

Category 寿福祉センター保育所

一か月が経ちまして…

入園・進級を祝う会から早一か月。緊張していた子どもたちも新しい生活に慣れてきて、園舎には笑い声がこだまするようになりました。

5歳児 つばめ組では前年度から育てていたオタマジャクシがカエルに成長し池に戻しに

行ってきました。 また来年も成長が楽しみですね🎵

4歳児 はと組 毎日お水をあげていたじゃがいもが、たくさん収穫できました給食の付け合わせにしてみんなでおいしくいただきました。

3歳児 あひる組 保育所前の交流センターに泳ぐこいのぼり🎏とポーズ!みんなも元気に大きくなーれ!

2歳児 すずめ組 あいにくのお天気の日はクレヨンでお絵描きを楽しんだり,

ブロック遊びを集中してを楽しんでいます☆

0,1歳児 ひよこ組 お天気の良い日に、遠出して海風を感じてきました⛵

子ども達の成長には毎日驚かされることばかり(^_-)-☆そんな日常をこれからも、温かく見守っていきたいと

思います。