KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.03.23

Category 新山下二丁目保育所

旅たち!!

3月になると、子どもたちもソワソワしてきます。

なんて言っても新しい生活までのカウントダウンに入り期待も高まります。
その分、年長児は保育園とのお別れの季節でもあります。
卒園式前には、保育園全体でお別れ会を行いました。
Img_1888
年中児が座っている年長児の前に立ち、お別れ会の始まりの言葉を言いました。
いままで年長児がやっていた事をバトンタッチ!!
Img_1883
各クラスからのプレゼント!!2歳児はお花の紙袋。
Img_1887_2
年少児はお花の鉛筆立て!!
Img_1884
年中児はカップケーキの写真立て!!
どれも手作りで素敵でした。
Img_1930
子ども達ひとり一人から手渡しで…。見ている方が感無量になります。
Img_1952
先生たちからも特別な、ナ・イ・ショのプレゼント!!
あと大好き!!!のぎゅ~~~!!をいっぱい!!
卒園してもず~っと大好きでいるよ~~~!!
Img_1962
年中児からはサプライズ!!歌(365日の紙飛行機)と紙飛行機のプレゼント!!
じ~~~んとしますね。
お別れ会の後はみんなでお別れ会食!!
Img_1985
年長児はバイキング!!自分の好きなメニューを好きなだけのせて食べました。
Img_1987
皆で食べる給食は一段と美味しい!!
卒園式も感動感動で終わり、そろそろ年長児も旅立ちの時!!
小学校に行っても頑張ってね!!また遊びに来てくれる日を楽しみにしています!!