KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.01.28

Category 大倉山保育園

れもん組のお正月遊び

 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2歳児、れもん組でのお正月遊びを紹介します。

Dscn0544

(凧揚げ)

スーパーのビニール袋に絵を書いて、タコの完成

自分たちで作った凧は、とても嬉しそう!

凧揚げに挑戦です☆

お友だちとぶつからないように走ると、

凧が下がってきてしまったりとバランスも難しいようです。

お友だちのタコが上がっているのを見て、

がんばれ~と応援していました♪

たこ~ たこ~あがれ~

Dscn0669

(かるた遊び)
大好きなアンパンマンかるた。

札を読み上げるとよく聞いているお友だち。

「〇〇マン」 『はいっ!』と

かるたを取る手が次々と。

さて誰が先にとったでしょうか???

Dscn0807

(コマ遊び)

近隣の方が作ってくださった手作りコマ。

小さな指で上手に回せるようになりました。

どちらが長く回せるかな?

こうして お正月遊びを満喫しました♪

では ごきげんよう