KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.11.09

Category ホームレス自立支援関連事業

☆南区社協施設部会の方々ご来訪☆

  みなさま、こんにちわ。去る10月27日(金)14時~16時まで、南区社協施設部会の方々39名が民衆館:八木課長の引率で見学にご来訪されました。

Img_2102_3  ご一行は、まずは「はまかぜ」の1階駐車場に集合されました。

Img_2106 本日の講師を務める工藤廣雄顧問からのご挨拶です。

Img_2109 その後、ご一行は30分くらいかけて寿町エリアの見学です。簡易宿泊所などを見学されています。

Img_2115 見学から戻り、「はまかぜ」3階の食堂にて、本日の講師:工藤廣雄顧問から「寿町における活動と生活困窮者の支援について」の、お話しです。

Img_2128
 民衆館:八木課長からのお話しもありました。

Img_2125_2 寿保育園:南雲園長からのお話しもありました。

 南区社協施設部会のみなさま、お忙しいところ見学にお越し下さいまして、ありがとうございました。

                                           ブログ制作:いちはら