KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.09.25

Category 大倉山保育園

秋の製作(3歳児いちご組)

こんにちわ(o^-^o)

いつの間にか夏も終わり、すっかり秋になりましたね[E:maple]

3歳児クラスのいちご組みでは、先日

自分の顔を製作しました!

Dscn5099_3

髪の毛は毛糸で見立て、ボンドで付けていきました!

初めてボンドを見る子どもたち[E:eye]

「白色なんだ~!」

「なんか変なニオイ!!」

と様々な感想があがりました[E:shine]

Dscn5098_3

ボンドを塗った上に毛糸を置いていきます♪

Dscn5101_3

ボンドが乾いたら最後にクレヨンで顔を描いてできあがりです!

Dscn5151_3

Dscn5152_3

とても可愛らしいお顔ができました[E:heart01]

では、ごきげんよう!