KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.08.28

Category 大倉山保育園

プール遊び(2歳児れもん組)

こんにちは(*゚▽゚*)

8月はあまりお天気の良い日が続かなかったですね。

それでも、晴れた日にはプール水遊び

[E:sun]夏の遊び[E:sun]思いっきり楽しみましたヽ(´▽`)/

Dscn0309_2

初めは、「プール嫌だ・・・(泣)」と泣いていた子も

少しずつ入れるようになり、今では笑顔も見られます。

大きいプールではワニ泳ぎ披露[E:diamond]

フラフープをくぐったり、みんなでグルグル回ったり、

「先生見て見て~!」と得意げな表情も見せてくれます。

Dscn0082

Dscn0068

水鉄砲は、「どうやるの?」「できないー!」と

初めはうまくいかないようでしたが、

今では狙った的に当てるのもお手の物[E:good]

みんなで「せーの!」と飛ばして楽しみました☆彡

Dscn0103

後半は、立候補したお友だち数名が、

幼児さんが入っている大きなプールに挑戦しました[E:note]

入る前は緊張した面持ちでしたが、入ってしまえばニコニコで

お兄さん、お姉さんと一緒に遊んでいました(*^-^*)

Dscn0034_2

来年の夏も楽しみですね[E:heart01]

では、ごきげんよう!