KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.08.27

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:み◯み幼稚園の花火大会を観賞しました!

こんにちは!

特別養護老人ホーム白寿荘 主任介護員の伊藤です。

皆さんは、「夏の終わり」と聞いて、何を連想するでしょうか?
「お盆休みを満喫した」
「海やプールに出掛けた」
「夏休みの宿題に追われた!?」など。

ちなみに私、宿題は8月の後半からラストスパート主義!
今でも面倒なことは後回しにしてしまうのは、、、少しも変わりませんが(笑)

白寿荘では、昨年に引き続き、み○み幼稚園の花火大会を楽しみました!

Img_6527

↓昨年は、当施設の屋上で盛大に観賞することが出来ましたが、今年はいかがでしょう?

Img_1199

雨が降ったりやんだりすると、どうしても開催自体をどうするのか?という難点が生じます。※このご時世ですから、安全策をとって中止とすることも充分あり得ます。

雨天で2日間の延期の末、、、、
この日も不安定な空気の中ではありましたが、予定通り開催されました!

Dscn1142

今年はというと、、、、

医務室から観賞しました(笑)

雨上がりの湿った空気のなか、大輪の花火を見て、爽やかな気持ちになりました!

Dscn1138