KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.06.24

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘: コスメティックセラピー

6月22日(木) 午後より、

「コスメティックセラピー」を開催しました。
フェイスマッサージ・メイクを行い、喜んでいただくことが目的です!

Dscn0885
、、、フェイスマッサージをすると、
「とても肌がキレイ」と周りにいた人々が驚いていました[E:lovely]

Dscn0916

Dscn0921

肌がしっとりしたところにメイクをすると、皆様がとても美しく変身しました[E:sweat01]
元々も もちろんキレイですが、、、[E:sweat01]

Dscn0928

順番を待っているときはドキドキで緊張されていましたが、

メイクが始まると、常時 笑顔がたえませんでした。

Dscn0932

今回は、メイクということで女性がメインでしたが、年をとってもやはり女性ですね。キレイになることで表情が明るくなり、参加された全員がとても喜ばれていました。
「気持ちよかった」「すごくうれしかった」と利用者様から声をいただきました!

駆け込みも含め18名の利用者が参加されました。

スギ薬局さん、本当にありがとうございました。社会貢献活動とのことですが、とても素晴らしい活動でした。特養にはぴったりの企画です[E:crying]

また機会があれば、1年に1回でも化粧をする機会を作っていきたいと強く思いました。

特養白寿荘 早見