KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.03.17

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場地域ケアプラザ:おどりばねこまつり(動画あり)

ハイ エブリワン 元気ですか?

ユーチューバー的な入り方をしておりますが、情緒不安定なわけではございません。
ブログの書き方とか登録の仕方を毎回忘れて、毎回探り探りに書き出していると。そっち系の問題です。
と、書きながらどっちもどっちな気がしてきましたが、世の中微妙な差に実は大きな問題が隠れていることがありますので、文章を書き直すことはせず、自分を信じてこのまま突き進みたいと思います。

さて、そろそろ無駄話に飽きて来られている寄り道嫌いな方の怒りを買う前に、さっさと本題に移ろうかな…どうしようかな。。。移ります!

では以前のブログで紹介した地下鉄踊場駅と周辺施設とのコラボ企画、、、
「おどりばねこまつり」の報告です。


先ずはパンフレット

20170315140245614_0001

20170315123110919_0001

このパンフレットが近隣区役所、地下鉄駅、他近隣店舗などなど色々なところに置かれました。
ちなみにこのパンフレット、ネコのイラスト以外全て私が作りました(無報酬で)。

駅やケアプラザの様子

Img_6508

駅のコンコースです。両面ビッシリ猫の写真や絵(約130枚)

Img_6488

ケアプラザの階段(ネコの写真と風船で誘導)

Img_6492

Img_6502

Img_6498

クイズに近隣店舗の無料券抽選、風船プレゼント等の企画よりなにより、この「あなたのねこの絵」プレゼントコーナーは大変喜んでもらえました。
湘南台管区駅長からも、踊場駅にぜひ飾ってほしいというオファーがありました。

Img_6504

この絵をサササッと描き、その場で臨機応変にお絵かき体験教室もしちゃう才能あふれるこの人ですが、踊場のスタッフです。
右側のチラリズム、原さんに感謝!

メディアとしても、横浜ウォーカー、神奈川新聞、FM戸塚等々で取り上げてもらえたため、この期間パンフレットを持ちながら踊場周辺で写真を撮っている鉄道ファンらしき男性の集団や親子など、普段見かけない人たちが歩いていて楽しいイベントでした。

最後に踊場駅改札から猫の足跡を辿っていくと…こちらの動画をご覧ください

地域交流:葛西