KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.03.16

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

『春の外出機能訓練』

早咲きの桜はすでに終わってしまいましたが

金木犀に木蓮、送迎中の景色はどんどん華やいできます。

先日早咲きの桜(河津桜ではない様です)を眺めに出かけて来ましたヽ(´▽`)/

Img_1361  

Img_1365

お天気にも恵まれ満開の桜を愛でる事が出来ました♪

今月末にはソメイヨシノも開花でしょうか?楽しみです[E:notes]

2月18日は苺狩りに行ってきました (≧∇≦)

Img_1298
今年は大きな苺がたくさん[E:sign03]

Img_1310
職員も負けずに・・・

Img_1299
苺を摘み取る事が楽しくて(*^m^)

Img_1302
小さくても甘いわねぇ~

皆さん事前の自己予想をはるかに超えてパクパクパク・・・

もちろんお部屋に戻ってからは

おやつもしっかり召し上がりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

                  [E:cherry]ポンちゃんママ