KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.01.25

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場地域ケアプラザ:生田所長の美しい仕事

少々ブログから離れておりましたが、地域交流が動いていないわけではございません。

年末年始も様々な事業を開催しておりますが、私がブログ慣れしてきてしまい、「このネタ以前のに似てるな」とか、「これをブログに載せるとセンスないと思われそうだな」とか考えてしまい躊躇しております。
しかし、自分勝手に人気ブロガー気取りを続けていても、誰も気にしてもいないので、、、
気持ちを奮い立たせた、今年一回目のブログです。

「踊場地域ケアプラザ生田所長の美し過ぎる仕事!!」

どうですか…

興味ない…ですね???

まぁそう言わずに、
いつも意味のあることばかりに縛られてませんか?
そんなあなたに少しの無駄を届けたい

とは言ってもお忙しいみなさま、

ということで、

余興の時間はこのぐらいに致しましょう

はい、こちら。

Img_6400

毎年恒例の生田所長の自家製ラー油です。

唐辛子も自家製で、とにかくいい仕事してます。
ラー油の前に自家製柚子胡椒もあり、こちらも美味しいのですが、私的にラー油がアツいので今回はラー油です。

写真右側のオシャレボトルは、私専用ラー油ボトルです。

このラー油、香りもよくて激うまです。
私も過去に自分でラー油を作ったことがあるんですが、これは別格。
本当に美味しいです。
しかも、このラー油に出会ってから、女性にモテまくり、宝くじも当り、難治性の病気が治るなど、全てがうまくいきすぎて怖いぐらいです。
というのは冗談でございますので、上から目線でお許しいただければ幸いです。

しかし、美味しさは本当です。
勘違いされる方がいるといけないのでお伝えしますが、食べるラー油のような、軟なやさしさはございません。
それなのに、種まで食べたくなるこのラー油。

ラー油作りでこんないい仕事をする人は、仕事も信頼できるはずと異動当初思ったことを思い出します。
また、許可もなく(名前まで出して)こんなにブログで書いても、怒らないであろう所長の人としての度量にも敬服致します。

地域交流:葛西

 

※ラー油が欲しいという方へ、身近なスタッフで奪い合いましたため、今年の分はもうありませんが、パソコン壁紙用の写真データはお譲り可能です。

Img_6407