KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.06.21

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:横浜市立いずみ野中学校 体育祭に出席してきました!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 主任介護員の伊藤です。
本日6/21は、暦の上では夏至。
一年のうちで昼間の時間が一番長くなるということは、ご存知かもしれません!お昼の長さを冬至の日と比べると、5時間弱も違いがあるそうです。
6/21(木)いずみ野中学校 第37回体育祭に行ってきました!
83c59ad5cd21466d83dd669dda0c5092
小雨降りしきる中でしたが、スタッフの方々に、暖かく迎えられました!
8761667de0f7438085df17c3b5351e05
生徒さん達のハイパフォーマンスが間近で見られ、滞在時間は短いものの、地域の方と繋がることが出来ました!
4f295560898d468fb3009400f8dc1209_2
地域と連携・協力することは、施設にとって大切なことです。
そのきっかけとなる行事、これからも大切にしていきたいですね!