KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.05.18

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービスひまわり日記
あらっ 大変!
ベランダの紫陽花
こんなに色付いていましたヽ(´▽`)/
Img_3983
今年の紫陽花散策のお出かけは早まりそうですね[E:flair]
梅雨の季節といえば…
その前に!
梅ジュースです ヽ(´▽`)/
 
Img_3963
前日にもいできた新鮮な青梅を
一つ一つ丁寧に選別作業 (゚▽゚*)

Img_3970

あとは

きれいに消毒をした清潔な容器に
梅とお砂糖を交互に詰めるだけ[E:flair]

Img_3971

こぼさない様に慎重に・・・

Img_3975

Img_3981

夏バテ防止にもなるそうですね
完成が楽しみです ( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_3932

赤い帽子 白い帽子 仲良しさん[E:note]
そんな鼻歌が聞こえてきそうです

Img_3904

Img_3973

美味しくな~れ

今日も皆さんと一緒に眺めています (≧∇≦)

 [E:#x1F422] ポンちゃんママ