KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.05.10

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:ツバメは、どうやら産卵時期に入ったようです。

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 介護員のオコナー典子です。
GWも終わり、日常に戻られた方も多いかと思います。
季節の変わり目でもあるこの時期、疲れた時こそ栄養のあるものを食べたり、睡眠をとって、リラックスして下さいね。
本日は、長らくお世話になった、玄関前の鎧兜を撤去させて頂きました!
A70a994d8aed46e1945a9c385495bdbd
ツバメが、じっと動かなくなりました!
Caf620ce29fe41d589e3d66df75c8f86
いよいよ産卵時期かと思われます!
卵は3~7個で1日1卵ずつ産卵します。2週間ほどで孵化するそうです。