KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.05.04

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:鯉に恋するドライブ!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 介護員の長岡です。
端午の節句に飾られる「鯉のぼり」。
大空を自由に泳ぐ姿には、子どもの健やかな成長と立派に育ってほしいという願いが込められています。
E92a6c3d200f4ddea3251e4dbcfe7af0
本日は「第27回鯉のぼり大会」に行ってきました!
毎年5月3・4日に、泉区役所北側の和泉遊水地で行われています。
D527f9e458954fc6afaa32b77a771bd5
今年も大小さまざまなサイズの約370匹もの鯉のぼりが、遊水地の空を舞っていました!
F7245050931d4ce5a824a84c27939878
車内の様子です。
758ba551aa6e40f4a64314ec39238016
E0530d50f46148729b503612bec64a82
会場は、子どもから高齢者まで、家族連れらで楽しむ姿がみられ、多くの人でにぎわっていました!
E95e8c28bd864211b4b216e76805184d