KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.05.15

Category 新山下二丁目保育所

よもぎ団子を作りました。

5月14日(金)年長児のくじら組さんがよもぎ団子を作りました。

Imgp2878_4

エプロン、三角巾、マスク、をつけて手を洗って・・・コネコネコネ。

Imgp2880

らっこ組(年少児)いるか組(年中児)さん、先生達の分も作ってくれたので・・・

(その数、およそ500個っ[E:sign03])

Imgp2881_2

給食室の先生に茹でてもらって・・・・・その日のおやつにいただきました。

Imgp2884_3

きな粉も付いていておいしかったね。

くじら組さん、ごちそうさまでした[E:wink]