KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.03.22

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:「第17回 かながわ高齢者福祉研究大会」 研究発表に出場します!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 主任介護員の伊藤です。
昼と夜の長さがほぼ同じになる、春分の日、、。
そんな春のお彼岸ですが、昨日は名残り雪、忘れ雪等という風情ある言葉では、少し足りないような雪になりましたね!
来る7月3日(火)、パシフィコ横浜において『第17回 かながわ高齢者福祉研究大会(神奈川県社会福祉協議会主催)』が開催されます。
当施設より、介護員の鈴木(雄)、岸本が研究発表に出場することが決定しました!
F9a61a8474364d3c83010c01dd30fcd2
演題は「服薬における事故防止活動の取り組み〜職員全員が事故防止委員の気持ちになる為に〜」です。
【大会ホームページ】http://www.kanagawafukushitaikai.jp/
※当日は第7会場にて、11:25頃の発表予定です。
今後も高齢者ケアの研究研鑽を行い、現場での実践に貢献していきたいと思います!