KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.12.10

Category 養護老人ホーム白寿荘

いずみ野小学校放課後キッズの皆さんが、みかん狩りに来ました!

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

今年も流行語大賞が発表になりました!

最近よく耳にする「Z世代」。※1990年後半~2000年代に生まれた人を指す言葉らしいです。「Z世代」というくらいだから、XとかYもあると思うのですが、こうなるとこの後の世代は何と呼ばれるのでしょうね。

 

12/10/15:00〜16:00 いずみ野小学校放課後キッズ(1~6年生)の皆さんが、みかん狩りに来てくれました!

感染対策の工夫をしながら、グループに別れて参加して貰いました。

 

1〜3年生25名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4〜6年生15名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後は思わぬコラボが発生しました!

いずみ野・踊場地域ケアプラザのコーディネーターお2人が、残りのみかんを全て収穫!

脚立に登りながら、この通りになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

10年後、20年後、白寿荘の芝生でみかん狩りをしたんだ!と心に残るといいです。