KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.03.02

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:町田福祉保育専門学校の実習生の方をお迎えしています!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 主任介護員の伊藤です。
3月に入りましたね!
1日の早朝は、なかなかの強風と雨でした!
私は夜勤明けで、大量のゴミを倉庫まで運ぶ際に、見事にピークの時間と重なり、全身びしょ濡れ(笑)
昼前にはすっかり天気も回復して気温も上がり、私を嘲笑っているかのようでした!
4f176aa5ef954cc6aa5e7c37838146ba
町田福祉保育専門学校 介護福祉学科1年の佐々木さんが、先月5日から施設実習(4週間)に来ています。
Cae9a29860784237bba9010ce311e15c
※許諾確認のもと、撮影させて頂いています。
今月8日まで、担当職員に教わりながら、介護現場に触れています。
職員の説明にも真剣に耳を傾け、頑張っています。