KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.01.12

Category ホームレス自立支援関連事業

利用者アンケート結果について、

 新年明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願い致します。「はまかぜ」では、 6月と12月の年に2回、施設に入所されている利用者さんを対象として、アンケートを実施させて頂いています。昨年12月に実施したアンケート結果について、ご報告させて頂こうと思いますので、ご覧下さい。

Photo 設備全般のアンケートでは、開所して15年目の「はまかぜ」は、ベッドやロッカーなどの老朽化が目立ち、不満を訴える方々が約半分もいらっしゃいました。年度内には、新しいベッドを納入するなどの対策を実施し、利用者のみなさんに満足して頂ける施設作りを目指していきたいと思います。

Photo_3 職員の対応に関するアンケートでは、約9割に及ぶ方々が満足されているという結果でした。この結果は、私ども職員には喜ばしい限りなのですが決して慢心せずに、今後も利用者のみなさんに更に満足して頂けるよう邁進をしていきたいと思います。

                                           ブログ制作:いちはら