KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.04.24

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

【十寿会】で出張講座

  [E:typhoon]世界的な異常気象で寒暖の差が激しく、体調を崩しやすいお天気ですが

    皆様はいかがですか~[E:up]

   [E:club]4月は年度初めで、何かと忙しくしていらっしゃると思いますが・・・

   [E:heart02]地域包括支援センターでは、4月24日(土)に、十日市場老人クラブ【十寿会】

    の総会・誕生会に出張して、認知症と介護予防のお話をしてきました。

    日常生活を振り返っていただく為の、≪暮らしぶりチェックリスト≫も記入していた

    だき、各々に合わせた生活のアドバイスもさせていただきました。

Img_0035_2

   [E:diamond]介護予防事業として、5月28日から、≪ぴちぴち健康教室≫を開催する予定

    です。5回コースで、体操・栄養・口腔ケア・フットケアなど、盛りだくさんの内容に

    なっています。 乞うご期待[E:notes]

                         [E:tulip]地域包括支援センター 荻野・渦原[E:tulip]