KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.11.26

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

養護・特別養護老人ホーム白寿荘:和泉北部連合女性部主催「第8回 歌声の午後」を開催しました!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 施設長の工藤です。
冬らしい寒さになってまいりました!
秋から冬へと移り変わる時期に、初めて吹く北よりの強い風のことを、木枯らし1号と呼びますが、関東では、まだ吹いていないそうです。もしかしたら、1979年以来39年ぶりに、木枯らし1号が吹かないまま、師走を迎えるかもしれないんですって。
4ecb18d0970a4ad1ac0cd8f215eb139a
11/25(日)和泉北部連合女性部が主催する「歌声の午後」が開催されました!
F8c5ed4fe98540418ad2a9ca7e9f36fb
Baa9888c62ab4367bbcfce2aae320d0b
昔懐かしい小学唱歌やラジオ歌謡、戦後流行った歌謡曲等を披露して頂きました!
451f0e7b31e44614a6e8f8ca58dccff5
3ae59bf62f02442caf2c5aca31cfaef4
地域、入所者の方も含めると、総勢140名の方に足を運んで頂き、大盛況に終わりました!
事前準備した歌詞カードが足りなくなり、慌てて追加コピーしたくらいです(笑)
466d2c4592324fff923b0deb590fb6af
会の運営に関わった全ての皆様、本当にありがとうございました!