KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.11.20

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:「創作フラワーアレンジメント」を開催!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 介護員の長岡です。
あと10日で、いよいよ12月ですねぇ!
12月は旧暦で「師走」ですが、他に「梅初月(うめはつづき)」という呼称があります。「梅が咲き始める頃」という意味から、そう呼ばれるようになったそうです。
D8d5dbdd75bb43338cd184fb82cc8efe
11月15日(木)14時〜「創作フラワーアレンジメント」で楽しみました!
2dc7041f0a6c42f1a8527bf4c8150883
土台となるものに、リボン、バラ、南天の実を付けていき、仕上げました!※リボン、バラは数種類、用意されていた為、クジ引きで選んで貰いました。
1837de93387d4ba9b20854dcba647fa7
利用者様の集中力が増し、予定時間より早く終わってしまいました(笑)