KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.10.12

Category ホームレス自立支援関連事業

「はまかぜ」にて法テラス講演会開催

 みなさま、こんにちは。去る10月2日(火)9時半~11時まで、「はまかぜ」館内にて福岡副主任発案の法テラス講演会を開催しました。法テラスから、講師として上村先生をお招きしました。講演の内容としては、「債務問題の解決」についてです。

100 講演会には、「はまかぜ」や「寿でい」の利用者さん、職員併せて37名が出席しています。

102 みなさん、熱心に講演を聞いています。「はまかぜ」には、色々な問題を抱えた方がいらっしゃるので、今日の講演は大いに参考になったかと思います。職員としても、このような支援方法があるんだなと勉強になりました!

 上村先生、お忙しい中、出張講演にお越し下さり、ありがとうございました。

                                        ブログ制作:いちはら