KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.10.10

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:「介護フェア」開催!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 施設長の工藤です。
秋の気配もグッと深まる中、秋刀魚や栗、マツタケ等が、スーパーの店頭に並ぶと「秋」を感じずにはいられませんね!
泉区内16の高齢者施設が展示などを通して介護の今を伝える「介護フェア」が、本日、区役所で開かれました!節目の10回目になります!
※午前10時から午後3時半まで。
Bfc49ec5c30b4d94a7e599fae7944e44
「手洗い体験」のブースを、「ヴィラ泉」の職員の方々と一緒に担当しました!
84b542cb9db545a79c38880957e30e90D7b88cc7219142c3ba0579d8612725e3
手洗いをしなければならないということは知りながらも、目に見えない汚れは実感しづらく、簡単な手洗いになりがちですよね?
今回は、「手洗いチェッカー」を使って、洗い残しを目で確認することで、普段の手洗いを振り返り、不十分なところを綺麗にしたいという意欲を高めました!
A736acb9a2474cd3adddf569fce16e26
他にも、介護・非常食の試食、パネルやビデオによる施設紹介や就職・復職相談、手洗いチェッカーを使った体験、入所に関する相談、施設見学などの企画が用意されました。
909f08846c8248ea89be9aaa62a05214
ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
関係職員の方々、一日お疲れ様でした!