KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.08.17

Category ホームレス自立支援関連事業

はまかぜ:夏祭りのあとは…!?

8/118/155日間にわたって毎年恒例の寿町祭りが盛大におこなわれました[E:penguin]

町の中心である寿公園には盆踊り会場の舞台が建ち、フリーコンサートでは寿地区以外からも沢山の人が足を運びました。

Img_0434_2

 祭りが終わった翌朝は地域の皆さんとゴミ拾い!!

仕事チャレンジ講座OB会である「歩む会」、仕事チャレンジアシスト事業、寿ライフ事業、そこにはまかぜ職員も加えさせていただき寿町の中を練り歩きました。 

 会場とその周辺には溢れんばかりのゴミ!!…と覚悟して参加したのですが想像していた以上に町がとってもキレイ!!おそらく簡易宿泊所の帳場さんをはじめ町の人が朝早くから清掃していたのでしょう。綺麗な町を維持していこうとする地域の皆さんの思いを感じることができました。

Img_0431 

ゴミを拾いのに夢中になっていると自動車のクラクションが。お気をつけて!

Img_0422

町民から「ありがとうね!」と声をかけられ誇らしげな表情を浮かべていました[E:scissors]


Img_0423
江波戸職員は宿直明けで参加。ちっちゃなゴミも見逃しません[E:cat]

Img_0424

暑い中皆さんお疲れ様でした[E:sun][E:shine]

地域連携室 大原