KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.07.28

Category ホームレス自立支援関連事業

寿地区センター主催の「寿わーく」


 みなさま、こんにちは。7月27日(金)15時~16時半まで、寿地区センターの三森さん主催の「寿わーく」にご参加されている総勢25名の方々が、「はまかぜ」の見学にご来訪されました。

 キャッチフレーズとして、「ことぶきにきてふれてかんがえる」というもので、一般の方々が対象のフィールドワークです。寿町で1泊2日なんだそうです。宿泊先は、もちろん簡易宿泊所です!大原、皆川、市原で対応させて頂きました。

1 まずは、大原職員による「はまかぜ」の説明です。パワーポイントを用い講義に熱が入ります。見学の方々も、40分間に亘り真剣に聞き入っています!

2 その後、3つの班に別れて「はまかぜ」の施設内を隅々まで見学されました。非常に、ご熱心に見学して下さり、鋭いご質問がとても多かったです。

3_2
 アッという間に、見学も終わりお見送りの時間です。

4 本日、見学された方々は、炊き出しや夜回りにもご参加されるようです。少しでも寿町のことを、ご理解頂けたらと思って止みません。

 「はまかぜ」へ見学にお越し下さり、どうもありがとうございました!

                            ブログ制作:いちはら