KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.03.29

Category ホームレス自立支援関連事業

平成22年3月26日 M高校:校長先生等の引率で学生さんら37人の見学

Cimg13281_3 

工藤施設長のお話し。

「工藤施設長」あらゆる利用者の尊厳を守り支援しています。生まれながら

         に路上生活者はいません。路上生活者に対する偏見や誤解

         を取り除く努力をしつつ、社会生活自立に向け各関係機関と

         連携を取りながら、あらゆる社会資源を活用し職員一丸とな

         って二度と路上生活に戻らない為の支援を行なっていること

         を基本にお話ししました。今までも外国人を含む多くの見学

         者が来訪されていますが、この度の学生さんは春休みにも関

         わらず社会見学の一環として寿町の(簡易宿泊所街含め)見

         学をされ、非常に熱心な高校生37名でした。この出会いで、

         路上生活者に対する支援の輪が広がってくれることを願いお

         別れしました。

         

   最後に学生さん達の多大なる喝采があり、見学会は終了しました。

Cimg1329_3

                          写真撮影:ブログ制作 いちはら