KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.03.26

Category 養護老人ホーム白寿荘

ラーメンツアーを開催!!

3月23日(火)[E:noodle]

養護では「いきいきツアー」と称し、コメダ珈琲への喫茶ツアー、ジャスコへの買い物ツアーなどを定期的に行っていますが…、

「次はラーメンツアーをやって欲しい[E:punch]!」

先日挙がった入所者からのこの声に応えるべく、白寿荘から車で5分のバーミヤンへ入所者23名、職員3名で行ってきました。車椅子を使用されている方も数名いましたが、公用車でピストン送迎をし、お店の方の手厚いご協力もあり、皆さん無事にお腹いっぱいとなり楽しい時間を過ごすことができました。

今後も入所者の皆様の声を大事にしていきたいと思いますが、次はいったいどんな声が挙がるのでしょう…[E:coldsweats01]

Photo_2