KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.07.11

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:「第17回 かながわ高齢者福祉研究大会」

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 介護員の鈴木(雄)です。
「全国高校野球選手権神奈川大会」が、7月8日(日)に開幕しました!
参加は186チーム。今年は第100回記念大会のため、南北2地区に分けて実施され、神奈川から2校が夏の甲子園に出場するんですって!
そして、7/3(火)「かながわ高齢者福祉研究大会」も開幕です!
Fec005a605d04990a9fc4c2e89c01012
11:25 第7会場で「服薬における薬の事故防止活動の取り組み」について、研究発表しました!
Fa5f21cbe47e43ed8950a980c8c6bb13
とても興味深い、内容でした!
6bed956cfcc34535ba0f4f6e2fa936c8
↓表彰式では「奨励賞」を頂きました。
B0e03594b2824b5dbcc63b9213da7db8
↓就職相談ブースには、計7名の方が来てくれました!
8c7acaa236d64ccfb0bcee3210e45740
現在、白寿荘では、卒業予定者の方の募集を行っています。
間近で施設を見学、体験してみませんか?