KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.07.02

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:「第18回 かながわ高齢者福祉研究大会」に行ってきました②

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

梅雨本番で洗濯物が溜まる一方ですね。

7/2/10:00〜15:30「かながわ高齢者福祉研究大会」がパシフィコ横浜にて開催されました。

D8103094916e4f029991dde1a7c9886a

「ブロック別高齢者施設紹介コーナー会場」において、求人パネルの展示。

1797d5f0538641b6823a91e6ea0e3d8e

その後、一般参加者や学生に向けて、施設の活動内容や採用情報を説明させて頂きました。

福祉業界は、ネガティブな印象がまだまだあるようですが、社会に不可欠な業界です。

当法人は給与所得等職場環境を改善し、離職率も低下。

福祉業界を良かった、自分が変わったと感じる方も増えており、人と関わる、あるいは感謝される仕事をしたいと考える人には、最適な業界であることを紹介しています。