KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.03.15

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:創作フラワーアレンジメント!
皆さんこんにちは!
介護員の長岡です。
春らしい暖かな日が増えて、散歩するには良い季節となってきました!
桜の蕾も少しですが膨らみ始めていますね。

 

3/14(木)本入所11名の女性を対象に、「創作フラワーアレンジメント」を開催。
85f1758cea1c4cbeb7d5f846a8346def
ひな祭りを想定し、色紙にお人形と花を飾りました!
4cc5d70112fc4957a808d3c7ba708963
皆さん、テーブルに材料が配られると、すぐに作ってしまいました!
Ddaecfaf51e44097b6885abce3da0f8f
「花はいいねぇ〜」と声が聞かれ、実に楽しそうでした。
49e410f3c6444c7e946700afc8c9f842
次回は4月25日(木)を予定しております。