KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.02.27

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

よちよち園A卒園式

2月18日(木)に、自主事業で行なっている『よちよち園A』第11期の卒園式を

行いました。

10月から5ヶ月間に亘り、プログラムを組んだ事業を行ってきました。

毎回、リトミックやパネルシアター、工作やダンスなど内容を考えて行なってきました。

最終日は、今まで練習してきた手話を交えたダンスをデイサービスで発表したり、

1年後の自分たちに対する手紙を書いてもらいました。

1年後の自分たちに対する手紙については、1年後ケアプラザからお送りして、

振り返っていただけるようにとしています。

最後は、卒園証書を参加の子どもたちに渡しして修了となりました。

とても楽しく、にぎやかな5ヶ月でした。

3月から、第12期の募集が始まりますのでご興味のある方はお問い合わせ下さい。

写真は歌を交えながらのお話を聞いている写真です。

Yochiyochien1_2