KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.01.15

Category ホームレス自立支援関連事業

ことぶきゆめ会議

 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

A_7

 去る1月11日(水)10:00~11:30まで、寿町にある「自治労横浜会館」にて「ことぶき学童保育の子どもたち・29年間をふりかえって」という題目の講習会がありました。

F_3
 工藤廣雄施設長、いちはら、しみず、おおはら職員の計4名で聞きに行って来ました。

E_2

 講師の山埜井聖一先生です。B_6先生は、寿町の学童保育を29年間に亘り携わっています。

D_4
 当日のレジメです。講義を聞いて、寿町に住む子供たちの視線に立って街を見ることができたと思います。また、知らないことばかりを間の当たりにして、驚いたことも多かったですが、私たちが経験したことのない寿町の歴史を知ることが出来て、大いに勉強になりました。

                                                          ブログ制作:いちはら