KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.10.17

Category 新山下二丁目保育所

園外保育

10月14日 気持ちの良い秋晴れのもと、子どもたちが待ちに待った園外保育が行われました。

「えいえいお~!!」のかけ声と共にいざ出発です♪

0歳児クラス 3歳児クラスは山下公園に行きました。

Blog12

「大きなお舟だね~♡」

Blog_10

「海は広いな~♪歩いた後の潮風は気持ちいい!」

4歳児クラスは象の鼻パークまで行ってから、山下公園へ・・・。

Blog_11

「たくさん歩いたね!お魚いるかな~?」

1歳児クラスは港の見える丘公園まで行きました。

Blog_1

「うわ~お水がプシュ~って出てきたよ!」

2歳児クラスは元町公園まで行きました。

Blog_3

「えっちらおっちら 坂道だってなんのその!」

5歳児クラスは根岸森林公園まで、バスに乗って行きました。

Blog_7

広~い園内でたっぷり遊びました。

Blog_6

「どんぐり発見☆ここにもあったよ~」

そしてなによりのお楽しみは・・・

Blog_2

ジャジャ~ン!!

お家の方の愛情がたっぷり詰まった、手作りお弁当です♪

待ちに待ったお弁当タイムになると、『おいしいねぇ♡♡』とみんなニコニコ顔(o^-^o)!!

大満足の一日となりました。