KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.05.04

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

こいのぼり

この度、晴天に恵まれ[E:sun]

泉区役所横の遊水地公園に「鯉のぼり」を見に行ってきました![E:good]

Dscn4365_2

壮大な数のスケールで雲ひとつない青空を雄々しく泳ぐ鯉のぼりはまさに絶景![E:shine]

屋台も多く、お祭り模様でにぎやかな会場では家族連れも多く、和気藹々としており

明るく健やかな様子でした。

Dscn4370

お話の中で

お孫さんやお子さんといらしていたのですか~?[E:happy01]

などなど、昔話を交えながらお茶と和菓子をいただきながら、こいのぼりを見物しました。

Dscn4381

事前の情報より一時間早めに遊水地公園の鯉のぼりが下がってしまい。

最後のひと組は藤沢市白旗神社の鯉のぼりを見にに行ってきました。

陽気な雰囲気とは異なり、静かで厳かな鯉のぼり見物も見ごたえがあり

利用者さんも大変楽しまれていた様子でした[E:flair]