KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.04.18

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

☆お花見☆

特養白寿では『[E:cherryblossom]春の大お花見会[E:cherryblossom]』を開催しました[E:note]

恵まれている事に白寿荘のすぐ隣には桜のキレイな公園が[E:scissors]

Photo_7

ポカポカ陽気に恵まれて介護員もノリノリです[E:happy01]

Photo_8

車いす一台づつを施設長や相談員に加え、ご家族様にも手伝って頂き

みんなで何度も往復して1週間かけて総勢50名の利用者様にご参加頂きました[E:shine]

Photo_4 Photo_5

みなさんの笑顔も満開です[E:heart01]

Photo_6

桜を眺めながらの甘酒も美味しかったですね[E:heart01]

Photo_9 かわいい桜も見つけました[E:cherryblossom]

やっぱり外の空気は気持ちいいです[E:note]

来年もお楽しみに~[E:notes]

感想:看護師さんはお花見に合わせて経管栄養の時間を快く遅らせてくれ

   誘導は介護員だけでなく、みんなで汗をかきかき全力で[E:dash]

   利用者さんの笑顔の為ならみんなで頑張れる[E:sign01]

   これが白寿の財産だなぁ~なんて自画自賛でした[E:smile]