KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.03.31

Category 新山下二丁目保育所

卒園式前に感動!!

東北関東大震災で被災した方々の、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

新山下二丁目保育所も節電に努めて子どもたちと共に明 るい笑顔でがんばっています。

先日、感動の卒園式を終えた年長児でしたが、卒園式前にも全園児が参加しての感動のお別れ会がありました。

Img_1002_6

かわいい桜吹雪の看板。

年中児の手作りです。

Img_1007_6

みんなの前に凛々しく座る年長児たち。

小学生になる気持ちが伝わってきます。

Img_1015_5

各クラスから年長児への手作りプレゼント。

ペン立て、写真立て、プレゼントを入れる袋を年長児にありがとうの思いを込めて作りました。

Img_1025_3

先生たちからのメッセージと、お菓子のネックレスをプレゼント。

感動で涙ぐんでしまいました。

この後、年長児への歌のプレゼント。子どもたちは心を込めて歌ってくれました。

年長児からも歌のプレゼントがあり、さすが年長児という姿でした。

Img_1019

前園長の岩重先生から、手品のプレゼントもあり、子どもたちもワクワクしていました。

Img_1032_3

みんなの前を歩いて退場。

お兄さん、お姉さんに惚れ惚れしていた子どもたちでした。

Img_1040_3

給食はみんなで一緒に食べました。

年長児はバイキング!!

豪華メニューにみんなモリモリ食べていました。

お別れ会では子どもたちの顔には素敵な笑顔が沢山あり、一つの思い出になったと思います。

卒園式では、成長した年長児の姿に喜びを感じました。

四月から小学生になる子どもたち、新級してひとつ大きくなる子どもたち、これからも元気いっぱいに頑張りましょう。