KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.02.08

Category 寿福祉センター保育所

鬼が来た?!

気が付いたら立春が過ぎ、もう春[E:cherryblossom]が近づいてますね[E:happy01]

さて寿福祉センター保育所では毎年恒例の行事が

1月26日に『こま回し大会』がありました[E:note]

まずは先生のデモンストレーション

105_4

実は・・・3度目の正直で手に乗ったんです[E:coldsweats01]

まずは先生たちの勝負

107_2

先生の顔がか・な・り・真面目に・・・[E:shock]

そして次は子どもの勝負

121_3

誰が1位になったかは、ぜひ寿福祉センター保育所に遊びに来て

子どもに聞いてみてくださいね[E:sign03]

そして2月3日は『豆まき』

子どもたちが楽しみに[E:sign02]、いやいや先生たちが楽しみに[E:smile]待っていた

[E:sign03]がやってきました。

まずはひよこさんのお部屋をこっそり[E:eye]

025_3

ビックリして動かなくなっちゃいました[E:down]

次に各クラスに現れ

123_2

028_2

皆で鬼退治[E:flair]

見事力を合わせてやっつける事ができました~[E:up][E:up][E:up]

最後に鬼がお土産に置いていった甘い豆を食べました[E:happy01][E:scissors]