KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.12.06

Category 新山下二丁目保育所

焼き芋大会

11月12日(金)、くじらぐみが育て収穫したお芋で焼き芋大会を行いました。

Blog_1

園長先生が火をおこします。

Blog_2

お芋をみんなで新聞紙に包みぬらします。

Blog_3

アルミホイルで包んで準備完了!

Blog_4

火の中にお芋を入れて、焼けるまでみんなで待ちます。

「はやくできないかな~」

Blog5

じゃじゃーん、焼き芋の出来上がり!!

みんなで心も体もホカホカにあったまりました♪

くじら組さん、おいしいお芋をありがとう☆