KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.09.18

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス:おおぞら&ひまわり

こんにちは、9月も後半に入り、グッと気温が下がり過ごしやすくなってきましたね。

今年の猛暑のせいか、体調を崩されている方も多いようです。ご自愛下さいませ。

敬老週間

9月10日から一週間敬老のお祝いをしました!

お昼には松花堂弁当

前半は五目おこわにぶりの照り焼き、後半はお赤飯に天ぷら、茶わん蒸し!!

ふたを開けた時の皆様の笑顔がい~ですね~(写真はありませんが

今年もたくさんの演芸ボランティアさんがお祝いに来て下さいました。

ハワイアンバンドさんフラダンスも披露して下さいました

コナフリーズさんこちらも華やかな素敵なフラダンスで盛り上げて下さいました

男性コーラスさん低音ボイスが響き渡りました

手話ダンスハイネさん職員も手話を教えて頂きました

南京玉すだれさんどじょうすくいや皿回しも楽しませて下さいました

ファミリーコーラスさん長きに渡り、踊場のイベントに

参加して下さったのですが、活動を終了されるとの事、淋しいです

他にもプレゼントやおやつバイキング!

笑いあり、涙ありで素敵な敬老週間になりました。

これからもますますお元気で長生きして下さいね

 

踊場デイサービス なつみかん