KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.12.02

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス  外出機能訓練・・・・

  先日お隣のローソンへ、外出機能訓練として皆さんと3時のおやつを買いに出かけました。[E:heart02]

9355_3

日頃、中々お買い物に行く機会が無い皆さん思わず笑みがこぼれます。[E:lovely]

9364_9  9365_8

自分の目で選んで買う楽しみも中々良い物ですね。ご自分のおやつの他にも日頃お世話になっているご家族にちょこっと、おみやげを買っている方や、独居の方は夕飯にと、おでんや揚げ物、お野菜をかって行く方もいて少しは お役に立ったようなきがします[E:delicious]

9372_2

ご自分で支払うのも久し振り、チョット 緊張かしら・・・・[E:cake]

9363_2

デイルームに戻り、皆さんご自分で選んだおやつで、美味しいお茶を頂いてとてもいいお顔をしていらっしゃいました。味は格別ですね。また折を見て実施できたらとおもっています[E:birthday]

                  踊場デイサービス   おちば[E:maple]