KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.10.27

Category 新山下二丁目保育所

☆誕生会デビュー☆

 10月も終わりにさしかかり、やっと秋らしくなってきましたね。

新山下二丁目保育所では、毎月、その月の誕生児の保護者と祖父母を園にご招待して、誕生会を行っています。

年長さんからの手作りプレゼントをもらったり、インタビューに答えたり・・・そして、先生からも出し物のプレゼントがあります。

今月は、「3匹のやぎとトロル」の誕生会シアター!

Blog1

やぎさん達が向こうの山へ草を食べに行くため、橋を渡ろうとすると・・・

Blog2_9

新人職員の鈴木保育士扮する「トロル」が登場!!

Blog3_2

この日はトロルも誕生日♪ ということで、やぎさん達にお祝いしてもらいハッピーエンドで幕を閉じました。

鈴木保育士はこの日が誕生会の出し物デビュー!緊張しながらも、頑張ってトロルを演じてくれました。今後の活躍に期待☆です。

そして先週は、園外保育へ行ってきました。

Blog4_3

Blog5_3

お天気にも恵まれ、海を見たり、どんぐり拾い、木登り・・・など、元気いっぱい遊んだ後は、お家の人の愛情たっぷりのお弁当を食べて大満足♪ 楽しい遠足となりました。