KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.10.22

Category 寿福祉センター保育所

遠足

10月17日(水)森林公園へ遠足に行って来ました~!!

1歳児・・・往復タクシー、 2・3歳児・・・行きは歩き、帰りはタクシー、 4・5歳児・・・往復歩き

0歳児・・・保育園で お留守番。近くの横浜公園へ散歩に出かけて楽しく過ごしました[E:note]

前日は「午後から雨」という天気予報でしたが、当日は朝から少し歩くと汗ばむぐらいの良い天気に恵まれ全員元気に出発しました[E:foot]

P1030839

P1110552P1030849_2

           全員無事に到着したのでポニーの前で「はい、チーズ」[E:scissors]

P1030868P1030891

P1030919

 広い公園内では、大きな「どんぐり」を拾ったり、芝の上で転がったり、すすきや、巨大な猫じ

ゃらし?の間を歩いたり た~くさん秋を感じながら遊びました[E:happy01]

P1030915

歩いてる途中「お弁当食べる~?」「お腹すいたよ~[E:sad]」と言っていた子ども達も、お母さんの

作ったお弁当を広げると満面の笑顔で「いただきます」とパクついていました。

P1110634

4・5歳児は、お弁当の後も場所を移動して遊ぶ予定でしたが 今にも降り出しそうな空・・・・

  残念だけど早めに帰園しました。

         お母さん、朝 早くからお弁当を作っていただきありがとうございました[E:delicious]

                       遠足 楽しかったよ[E:happy01]