KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.05.31

Category 寿福祉センター保育所

遠足

  5月23日(水)森林公園へ遠足に行って来ました。

  前日の雨もすっかり上がり(日頃の行いが良いのですかね~)

  当日は歩くのにちょうどよい遠足日和でした。

  2歳児は往復タクシー、3歳児は行きは歩き・帰りはタクシー、4・5歳児は往復歩きました。

P1030376_3

             全クラス到着したところで記念写真「ハイポーズ」[E:scissors]

P1050222_8P1030381_37

 2歳児・3歳児は、小さな花を見つけたり広い芝生で走ったり、池で鯉や亀を見るなどゆっくり

 すごしました。

P1100700_12P1030401_20

       歩いた後は、お楽しみのお弁当タイム

       美味しい顔がいっぱい見られました[E:delicious]

       お母さん、美味しいお弁当をありがとう[E:happy01]

P1100705_19 

   4・5歳児はお弁当を食べた後も、遊具のある場所へ移動して遊んできました。

P1040743_27P1040746_11

 0・1歳児は保育園でお留守番。園庭で遊んだ後の給食は、ベランダで食べました~

            ちょっぴり遠足気分を味わいました[E:note][E:note]