KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.05.23

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

春の遠足 (踊場地域ケアプラザ)

地域交流事業と地域包括支援センターで実施しています、「遠足」シリーズです。
昨年12月に雨天で中止になりました、『阿久和川とまほろばめぐり』に5月17日に行ってきました。
今回は晴天に恵まれ、9:30ケアプラザに集合、住宅街を抜け、小一時間で中川地区センターへ。

P1000829

いよいよ、阿久和川沿いの遊歩道『まほろば』を歩き、鴨やなまずを見つけたりと...

P1000832 川沿いで気持がいい[E:happy01]

P1000831カモも日向ぼっこ。ナマズの写真はさすがに撮れませんでした[E:coldsweats01]

中丸家長屋門では、ぴんころ地蔵や人力車を見ながら一休み[E:japanesetea]

P1000834 人力車があるんです

P1000833立派な長屋門です

P1000837 ぴんぴんころりのぴんころ地蔵[E:heart04]

P1000841 集合写真、参加者・職員総勢21名

長屋門から近くの観音寺~弥生台森林(6月にはホタル観賞ができるようです)を抜け、弥生台駅前まで2時間強のウォーキングでした。

P1000844 観音寺入口。立派です。

P1000847 中では一休さん[E:heart02]が寝ています[E:sleepy]

P1000848 まさに、森林浴[E:catface]観光地に来たみたい[E:heart01]

好評でしたので、またやります。

地域包括支援センター 杉山、市川  地域交流 生田