KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.05.01

Category 寿福祉センター保育所

こいのぼり

0・1・2歳児は大きな紙でこいのぼりを作りました!!

P1030332 P1030335

0歳児は足でペタペタ・・・・小さくて可愛い足型  2歳児が手形を押してお手伝い

窓には小さいこいのぼりも飾ってありました。

P1030333 P1030334_2

1・2歳児は手形を押しました。新入児は初めて絵の具を使ったので少しずつ・・・

継続児は紙の上に乗りながら押していました。小さいこいのぼりはスタンプを押して・・・

上手に出来たでしょう[E:happy01]

P1030329 P1030330

P10303313・4・5歳児は一人づつ 手の込んだものを作りホールに泳がせました~

近くの公園にも、色のついていない大きなこいのぼりにクレヨンで色を塗って仕上げたのが

泳いでいます。(日の出川公園)近くの方はぜひ見に行ってくださいね[E:note]

P1030336

保育園の庭にも立派なこいのぼりが泳いでいます。

老人会のおじいちゃんが毎日揚げてくれています。ありがとうございます。

寿保育所の子ども達もこのこいのぼりに負けないで元気に育ってほしいですね[E:punch]