KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.12.27

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

12月26日今年最後のてぃだ君の訪問がありましたヽ(´▽`)/

お好きな方・嫌いな方様々いらっしゃいますが・・・

てぃだ君と過ごす事で心の中に眠っていた『感情』

たとえそれがどんな『感情』でも その瞬間に沸き起こったら 素敵な事です[E:heart04]

1_2   4

てぃだ君もひまわりのお部屋にやっと慣れてくれたのか?年末の疲れか?

この日出会ってから初めてのくつろぎのスタイルを見せてくれました[E:confident]

そばに椅子を寄せてずっと覗き込んだり 緊張した面持ちで触れてみたり

かたや隣では平然と爪切りをしていたり・・・穏やかな時間が流れました (*^-^)

3  5

                2

最後はとうとうこの心地よい空間に耐えきれず眠ってしまったてぃだ君 (*^m^)

そんなリラックスした寝顔を眺める事で 昔ぐっすりと寝付いた我が子の寝顔に幸せを

感じた時のような気分になってきます[E:heart02]まさにこれが『しあわせホルモン』?

てぃだ君お疲れ様 来年もよろしくお願い致します(*゚▽゚)ノ      [E:cherry]ポンちゃんママ

※12月26日デイサービス職員の心温まる手作り感満載!楽しい忘年会の様子については
ポンちゃん目線でブログ「ポンちゃんの部屋」にアップさせて頂きましたのでよろしければ見てください(*´ェ`*)