KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.07.08

Category 救護施設横浜市浦舟園

☆七夕飾り☆(浦舟園)

笹の葉さ~らさら~[E:note]

7月7日は七夕でした…[E:shine](笑)

浦舟園も短冊に願いを込めて~

1週間程前にみんなで飾り付けを行いました[E:heart01]

Img_686868_3

Img_689393

実は…更に1週間程前にご利用者さんと職員で七夕飾りも手作りしちゃいました[E:up][E:up]

結構大変でしたが…キレイな飾りが出来ました[E:happy02][E:note][E:note]

見えますか?緑色は笹ですが、それ以外のカラフルな色は…おりがみの七夕飾りです[E:shine]

もちろん、短冊も書きました[E:moon3]

Img_684949_2

じゃじゃーん[E:shine]
「かつ丼食べたい[E:happy02]」

素敵な願い事ですね[E:restaurant]叶いますように・・・

でわ、ご利用者さんと職員と一緒に飾った笹はどうなったでしょうか[E:sign02]

まだ頑張っています[E:up]

Img_688989

とっても素敵な浦舟園の笹ちゃんです[E:flair]

こちら~

Img_689292

Img_690101

あれ??職員さん??写真ですよ~

写真撮影を忘れて、、、笹に念力を送っています[E:paper]

願いが叶いますように・・・[E:heart04][E:heart04][E:heart04]

                                       ブログ作成:石黒(浦舟園)