KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.06.25

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

ウォーキング企画2連続

5月、6月と気候がよくなり、ウォーキングの企画を実施しました。
5月はノルディックウォーキング、6月はホタルを見に夕涼みウォーキングを行いました。

ノルディックウォーキングは、当日キャンセルも出てしまい、ちょっと少な目でしたが、地下鉄舞岡駅から舞岡公園をぐるっと一回り、約4kmのコースを歩きました
P1010578 P1010579

川沿いを歩いて、公園まで。川には鯉がたくさん泳いでいました。

P1010585

公園では子供たちが田植えの体験中、(これから入るところみたいで、みんなうれしそうにしていました。)

P1010583

休憩の広場にはなぜか紅葉している紅葉も(種類が違うのかな?)

P1010588

ポールを使うことで、足の負担を減らし、全身運動になります。参加された方からは、「ポールがあったのでいつもよりも歩けました。」などの感想をいただきました。

6月はホタルの季節!という事で「夕涼みウォーキング」を行いました。昨年も企画したのですが、雨で中止となったので、今回はリベンジです
職員も入れて総勢23名。まずは出発前の記念写真

P1010591

出発の時はかなり明るく少し心配でしたが、歩くにつれだんだん薄暗く

P1010593
P1010595

P1010597
P1010598

到着したのは19時半、暗くなりホタルへの期待も高まります。

P1010606

いました!!(わあ、わかりにくい)

P1010613
やっぱりわかりにくいですが、たくさんのホタルに会えました。これからも色々企画しますので、ご参加ください。
地域包括支援センター 杉山、植村、糸井、市川、地域交流 葛西